Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2020/08/30

ランニングプラス:灼熱の佐倉ふるさとマラニック

◎2020年8月30日(日)【第235回:ランニングプラス】

 集合:[佐倉市]京成臼井駅前

 天候:晴れ

 時間:7:00

 内容:灼熱の佐倉ふるさとマラニック


こんにちは!


朝もまだまだ暑いですね。

天気予報では、運動も危険レベルという予報が続いています。

危険な暑さですね。


そんな灼熱の2020年夏ですが、マラニックを実施しました。

佐倉ふるさと広場の風車や岩名競技場、歴博周辺、ひよどり坂など気になるところを休憩を挟みながら、みんなでゆっくり走りました。


京成臼井駅に7時集合。

そこからまずは佐倉ふるさと広場を目指します。

最近まで、崖の上のヤギで話題で注目されているあの崖の近くの広場で、風車があります。




次は、岩名運動公園へ。

ここの目的は、クロスカントリーコースを走ること。1周1.6kmのコースに大きな壁のような上り坂が待ち受けています。でも木陰の中走れるので、夏場のクロカン走にとっても良さそうです。

この日も、高校生がクロカン走していました。





ここからは、一度京成佐倉駅まで行き、佐倉ミレニアムセンターで涼みます。


次は、歴博周辺を走り、目指すは「ひよどり坂」

竹林の中にある短い散策路なのですが、見た目も涼しげ、実際にも涼しかったですよ。

そのまま武家屋敷通りにでましたが、どちらも風情がありました。





その後は、佐倉市美術館を通り、京成佐倉駅まで戻ってゴール!


解散後は、各自走り足りない場合などプラスで走ります。


コーチは、佐倉ふるさと広場の風車まで戻って終了。


本当に暑い暑い中でのマラニックでしたが、こうしてみんなと走れて幸せです。

今日も元気に走るメンバー、そして、その走りもしっかりしてきたことを実感して、嬉しくもなりました。


この調子で9月もがんばっていきましょー!

美走ならしのRC

https://sites.google.com/view/misourc/top