Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2020/08/22

ランニングプラス:ドリル&ヒルサーキット3

◎2020年8月22日(土)【第233回:ランニングプラス】

 集合:[習志野市]習志野市中央公園

 天候:曇り晴れ

 時間:6:30

 内容:ドリル&ヒルサーキット


おはようございます!

起床時は一瞬、ほんの気持ち涼しく感じられる朝。


と思ったのは勘違いで、風がなくまとわりつく空気。

まだまだ夏ですね。


今週も6時30分に集合して、朝ヒルトレ!


7月にヒルトレーニング基本フォームバージョンを3回。

8月になり、周回コースを使ったヒルサーキットにバージョンアップして、今回は3回目。

合わせると6回、坂をつかった基本練習が続いています。


みなさん、練習とはこうゆうことです。

毎回新しいことに挑戦するのではなく、基礎トレーニングを同じように繰り返していくこと、それが練習というものです。


様々なランニング情報から、多くの知識を得ているランナーは多いと思います。

情報に振り回されて、毎回面白そうな高強度の練習ばかりしていませんか?

ご自身の現段階の力に合った強度の練習ですか?

基礎となるトレーニング積めていますか?

ご自身のトレーニングでできているランナーは、どのぐらいいるのでしょうか。


それを実践していけるように導くのが、現在進行中の「美走2020強化プロジェクト」!

8月はマラソン練習をするための準備期間になります。

有酸素能力の開発を継続しつつ、脚づくり、走る筋力づくりにも励む時期になります。


さぁ頑張って、今週もヒルサーキット行ってみようっ!


練習前の写真は、頑張るぞバーションと、ジャンプバージョン!

微妙にずれているのはご愛嬌😁



集合前までにみなさんウォーミングアップジョグは済ませています。

準備万端で開始です。

今回もランニングドリルから。

走りのスイッチをオンにするような種目を行います。






ランニングドリル、写真をとるとなんだかTTポーズみたいだったり、踊ってる風ですが、ちゃんとした動きづくりになっているんですよ〜。

ふざけてないですよ、本当に。

本気で楽しくまじめにやっています笑笑


さぁ、ランニングのスイッチをオンにしたところで、いよいよヒルサーキット本番!






ランニング中は、ソーシャルディスタンス〜!

余裕の写真へのポーズ!(でも本当はキツい笑)

ダウンヒルも走ります。

そして、平坦なところではウィンドスプリント。







走りをみていると、膝が上がるようになってきたり、力強く蹴れるようになっていたり、着地もよくなっていたりと、みなさん練習の成果が現れてきています。

明日は、坂ダッシュ!

ダッシュですよ!

しっかり追い込んで、この夏の最大心拍数をたたきだしちゃいましょう!


美走ならしのRC

https://sites.google.com/view/misourc/top