Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2020/08/29

MIHOコーチによるリディアードのヒルトレーニング

◎2020年8月29日(土) MIHOコーチによるリディアードのヒルトレーニング 

 集合:[習志野市]習志野市茜浜緑地
 天候:晴れ
 時間:8:15受付・8:30スタート
 内容:リディアードのヒルトレーニング

こんにちは!コーチのMIHOです。

暑い!本当に暑いですね!

新たな生活様式、そしてコロナウィルス対策を万全に、リディアードのヒルトレーニング レッスンを実施しました。


この時期は、暑さ対策ということもあり、集合時間を早くしています。

遠方からいらっしゃる参加者の方にはご負担かと思いますが、これもできるだけ暑い時間帯をさけて運動したいということでもありますし、新たな生活様式で、できるだけ人がいない時間帯に実施して、密をさけたいということもあります。

でも、こうして集まっていただき本当にありがとうございます。感謝感謝です。


さて、そうはいっても暑いです。今年は特に暑いです。

ここ茜浜緑地は、海に面した公園ですので、風がふくといくぶん気持ちが良いです。

今日はまとわりつく空気を、風が海に運んでいってくれました。


まずは、日陰でランニングドリルを。


いつもですと、ウォーミングアップで全員一緒にジョグをするのですが、この猛暑ですから、少しでも体力を温存してヒルトレーニング に移行したいので、ランニングドリルでしっかり動いてもらい、ウォーミングアップも兼ねました。





今日のリディアードのヒルトレーニング 、上りを使った種目3種目を行なってもらいました。

お一人お一人意識するポイントが違いますので、修正ポイントをお伝えしながら、時には一緒にのぼりながらアドバイスします。

結構、これがわたしも脚にきて、よいトレーニングに笑


暑くて体力も消耗される中、みなさん前向きに、明るく元気に取り組んでくださいました。

写真をみても、その爽やかさぶりが伝わると思います。






みなさん、はじめての動きだったにもかかわらず、上手にこなしてくださいました。

一回の参加でご自身の納得のいくフォームにはなかなかならないと思いますので、ぜひまた涼しくなってころに参加していただけたらと思います。

今日は酷暑のなか、本当におつかれさまでした!



美走ならしのRC

https://sites.google.com/view/misourc/top