Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/11/29

2018年11月29日(木)【第87回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2018年11月29日(木)【第87回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】実籾コミュニティホール
時間:1部:9:30〜10:30

こんにちは!
天気予報で、今日はひんやりした1日です、あたたかい格好でお出かけくださいというので、いっぱい着てでかけてみたら、汗だくになりました。
着るものの調整に悩む時期ではありますし、咳をしている人が徐々に増えてくる時期、乾燥してきますので、体調管理しっかりしていきましょう。

さて、今日のストレッチ&体幹トレーニング。だんだんと寒くなってきて体が固まってきたからか、なかなか本調子にならないコーチ、職業柄、体調管理には気を使っていますが、わたしも人間ですから、なんか調子悪いな〜っていうときありますよ。今日はそんな感じでスタートしましたが、テニスボールとバランスボールでほぐし、スポーツリズムトレーニングまで進むと頭も身体も起きてくる感じがしました。シャキーン!

元気になってきたところで、体幹トレーニングへ!今日は、走りにつながるような体幹トレーニングを。なので、基本動作に少し動きを加えたものを。
汗かきました。

さて、このブログのタイトルを見てもらうとわかると思うのですが、こちらの体幹トレーニングは、87回を迎えました。
そして、美走ランは、次回のレッスンで200回を迎えます。次回のランレッスンは、12/8リディアードのヒルトレーニングになります。
私の参考にしているランニング理論のヒルトレーニングで200回を迎えるのは、とても感慨深いものがあります。
2015年から徐々に活動をはじめ、2016年には本格始動、前身は、「ぺちゃくちゃランニングクラブ」、2016年11月に名称を「美走ならしのRC」へ変更(大会申込時に名称が長いということで)、現在に至ります。
多くみなさまに参加いただき心より感謝しております。
今日のレッスンに参加の彼女も、2016年本格始動のころからのメンバーで、ほぼ欠かさずストレッチ&体幹トレーニングに参加してくれています。本当にありがとうございます。

今後とも、どうぞ「美走ならしのRC」をよろしくお願いいたします!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top

飛んでるみたい!でもキツイ笑