Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/11/14

2018年11月14日(水)【第86回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2018年11月14日(水)【第86回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】実籾コミュニティホール
時間:1部:9:30〜10:30

こんにちは!
朝晩の空気がひんやりしてきましたね。気象庁の発表によりますと、東日本の向こう3ヶ月の気温は、平年並か平年より高めと予想されています。
寒がりのコーチとしましては、暖冬だと嬉しいです。
こうしてストレッチ体幹トレーニングを実施すれば、筋力体力がついて基礎代謝があがりますので、なにもしないよりは、健康に過ごせること間違いなしです。
さぁ、今日もレッスンを始めましょう。

今日は、前半からスクワット多め、ジャンプ多めのウォーミングアップで、アップの時点でもうすでに息が上がってきましたね。
そのままの勢いでリズムトレーニング。
簡単なリズムトレーニングだと、サクサクっとこなしてしまうメンバーですから、今日は、ちょっと複雑さを増して実施してもらいました。
ジャンプしながら手をあげたり、ランジしながら向きを変えたりと、指示するコーチもこんがらがりながら笑、楽しく、がっちり心拍と体温をあげてもらいました。

体幹トレーニングでは、大きな動きがあるもの、心拍をあげる動作、姿勢を維持しながらゆっくり実施する動作などなど、汗をカキカキ頑張ってもらいました。
明日は筋肉痛間違いなしでしょう。

時には、自分では挫折してしまいそうな運動を取り入れ、生活のエッセンスのひとつにでもしてもらえると嬉しいです。
カラダにも頭にも良い当クラブのストレッチ&体幹トレーニングを体験してみませんか?
お待ちしています。

美走ならしのRCメンバーへは、メンバー専用メルマガにて様々な募集をしています。
それぞれに合った練習参加方法で、レッスンに参加してください。
なにより継続が大事です。ご自身が継続しやすいプランをご選択いただき、運動効果を高めていきましょう。

メルマガを最後まで読んでくださる方の密かな楽しみは、メルマガ限定「コーチのひとりごと」。日々ネタ探ししています。これからも、メルマガ最後まで読んでくださいね。よろしくお願いします。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top