Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/11/08

2018年11月8日(木)【第197回 美走RUN】平日ランニング

◎2018年11月8日(木)【第197回 美走RUN】平日ランニング
集合;[習志野市]習志野市中央公園
天候:晴れ
時間:16:30
内容:ランニング+ランニングドリル

こんにちは!今日のレッスンは、平日ラン!
日が落ちるのがすっかり早くなってきましたね。今日はまだ日中の暖かさを残していたので、夕方になっても適温で、過ごしやすい、走っても心地よい空気でした。

平日ランは、土日にレッスンを受けられない方もいらっしゃるということで、初級ラン・ランニング・ランニングプラスのレッスンを平日にやっちゃおうっ!というワンレッスンプランです。
朝から夜もあまり遅くない時間であれば、ご要望に応じますが、実施場所によっては、別途施設利用料や交通費などかかる場合がございます。そして、できる限り対応いたしますが、実施できない時間帯もございます。ご了承の上ご相談ください。

ということで、本日はランニングレッスン希望というメンバーさんのレッスン。京成大久保駅そばの習志野市中央公園集合で、ランニングとランニングドリルを実施しました。
体操をして、走り始める頃には周りも暗くなってきて、足元を注意しながら走らなくてはいけませんが、それもまたカラダの神経系を刺激しますので、ケガに注意しながらランします。
もちろん、おしゃべりしながらなので、こちらでも脳を活性化させます。

習志野のトトロの道といわれている道を走りましたが、しばらく来ない間に、すっかり宅地開発されて、トトロの道っぽくなくなってました。
そこからは、習志野市役所方面へ。
写真は、習志野市役所前です。
外の階段はグランドピアノを模していて、明るい日中に上の方からみると、グランドピアノになってるんですよ〜。
暗いので、鍵盤ぽいのしか映りませんでしたが笑。

そこから、また京成大久保方面にもどり、京成大久保駅南口のロータリーへ。ランニングドリルを実施しました。今週末に大会に参加するということで、軽め、そして股関節を大きく動かすドリルをメインに実施しました。
終わる頃には、すっかり日が暮れ、帰宅の人たちで賑わう駅前で解散しました。

今日もいっぱいおしゃべりしながら走りましたが、内容はいろいろ、最近コーチからのメルマガの「コーチのひとりごと」の話題もあがりましたよ。みんなメルマガちゃんと読んでくれているんですね。嬉しいです。
コメントも、Facebook、LINE@、もちろんメールでも受け付けていますから、ご遠慮なくご感想お寄せください。

美走ならしのRC
ホームページ