Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/03/09

2018年3月9日(金)【第69回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2018年3月9日(金)【第69回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】実籾コミュニティホール
時間:1部:9:30〜10:30

今朝は、嵐のような雨、風でしたね。通勤通学時間帯、安全にいけましたでしょうか?
南風がふいて梅雨のようなあたたかさでしたね。そんな風が強い日でも、室内で行うストレッチ&体幹トレーニングは、外の天気を忘れてしまうほどです。

今日は、2017年度〆の「ストレッチ&体幹トレーニング」です。いままでやってきたことの集大成といっても過言ではありません。前回につづき、サーキットトレーニングを実施しましたよ。

いつも通りのカラダほぐしから、ストレッチ、ウォーミングアップと続き、サーキットトレーニング8種目を練習します。そして、サーキットトレーニングに入る前に、もう一種目、マットを使っての体幹トレーニングを入れてから、準備万端、サーキットへと突入です!

今回は、1セット目から本番で、3セット。
今日のメンバー、本当にがんばりました。
本当にきつくて、2セット目で終わろうかとも思いましたが、自分自身を越えるためにももう一セットと、3セット!全身からしたたる汗をかいて、目標を達成です。
トレーニングをしている途中から筋肉痛を感じる程の強度でしたが、やはり頑張ったあとの達成感は、なににも変えられないものです。新年度からは、もっと身軽にレッスンに参加できるということで、ランレッスンでもお待ちしていますよよ。

2017年度のランレッスはまだまだ続きますよ。みなさん、レッスンカレンダーをチェックして、レッスンに参加してくださいね。参加表明おまちしております!

新年度2018年度が4月からスタートです。
年会費更新になりますので、継続してレッスンを受けたい方は、年会費のお支払いをお願いいたします。
当クラブは、みなさんの年会費、レッスン参加費で運営しております。年会費だけでのご協力もおまちしております。
そして、多くの方にレッスンに参加していただき、健康ライフのお手伝いができたらと思っています。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top