Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/03/03

2018年3月3日(土)【第162回 美走RUN】ランニングプラス・【第18回 親子de初級ラン】

◎2018年3月3日(土)【第162回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
時間;8:45
天候:晴れ
内容:15km走

こんにちは!
今日は、日向はポカポカで暖かい陽気、風も穏やかで、絶好の距離走日和!
日向ポカポカというフレーズは、久々に書いたような気がします。
三寒四温。
着々と春が近づいて来ています!

さて、今日の距離走ですが、私も走りましたよ。
このところ、メンバーの練習がそれぞれに合わせたメニューを立てていましたので、全員で一緒の練習ということがあまりなかったのですが、今日は、私も一緒に距離走。
ガーミンの調子がわるく、ペースがまったく当てにならない状況でしたが、しかたありません。
今日参加のメンバーの力をかりてペースをつかみ、おわってみると、平均タイムが設定タイムぴったりだったという。メンバーのおかげで走れましたヽ(*^^*)

フルマラソンを走る方からすると、15km走なんてとても短いのですが、そこをリズム良くよいペースで走れると、ペースの底上げにもなります。
一気に上げたりせず、じっくりペースをつかんでいってください。そして、ペースをつかんだら、しっかりカラダに刻み込んでくださいね。

いやぁ、よい練習ができました。
明日は、「特別開放外環道工事区間マラソン大会」に出場してきます。
外環道開通記念イベントの大会ですので、いっかいこっきりの大会です!この日しか走れない道を思いっきりのびのびと参加メンバーと一緒に走ってきたいと思います!
とっても楽しみです。
明日は、ガーミンではなくスーパーランナーズつけて走ろうッと!

さて、午後からは「親子de初級ラン」です!
茜浜緑地公園に移動です。以下の写真のあとも、ブログもまだまだ続きますからね、最後まで読んでくださいね。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top



◎2018年3月3日(土)【第18回 親子de初級ラン】
集合;[習志野市]茜浜緑地公園
時間;14:50
天候:晴れ
内容:親子ゆっくりラン+コーディネーショントレーニング

いやぁ、よい練習ができました。さぁ、午後は「親子de初級ラン」です。
マラソンシーズンに入り、なかなか親子ランに時間を割けないのが現状で、待ちかねているみなさん、本当にすみません。
今日は、ラダーとミニハードルをセット数を増やしてガンガン実施してもらいました。
ジャンプ系もいれたり、脳トレになるようなステップを入れてみたり。みんな頭もカラダも使って全身が活性化されたのでは?(笑)。

みんな初めの頃にくらべると走るペースも早くなって、一度も止まらずに走りきれるようになってきました。
成長ですね!
いろんなことを教えてくれる子供たちに感謝です。
今の時期、マラソン大会シーズンで、マラソン練習の方優先になってしまい、なかなか親子de初級ランが実施できないのですが、月1回でも続けていこうと思っていますので、カレンダーをチェックしてまたぜひ参加してくださいね。
お待ちしています!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top