Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/03/17

2018年3月17日(土)【第164回 美走RUN】ランニングプラス・【第165回 美走RUN】ランニング

◎2018年3月17日(土)【第164回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
時間;8:45
天候:晴れ
内容:5km×2/120分LSD


◎2018年3月17日(土)
集合;[千葉市]稲毛海浜公園

時間;10:30
天候:晴れ
内容:40分ジョグ+ランニングドリル+流し×3

こんにちは!
快晴!そして風が冷たい本日の稲毛海浜公園!今日は、つづけて2レッスン。
ランニングプラスレッスンは、佐倉マラソンにむけて調整のレッスンと、大会後そして久々参加組の120分LSDに分かれて練習をしました。

コーチはといいますと、昨日、寒さからか疲れからか腰を痛めてしまい、一緒に走れませんでしたが、自転車でタイムをみながら、みなさんのランにつかせてもらいました。
佐倉マラソン組は、本当によい走りができていて、問題なく本番を迎えられそうです。
当日の天気がなにより心配ですが、それ以外は何も心配はありません。好記録の予感です。当日を楽しみにむかえてください!

120分組も和やかにランニングをして、とても楽しそうに走っていましたね。
次の目標にむけて、体の疲れをとって、徐々にいつものペースにもどしていってください。

さて、2レッスン目は、同じく稲毛海浜公園でのランニングレッスン。
体験の方、ステップアップの方、久々のランの方と一緒に。
こちらも色々な話しをしながら楽しく走りました。
この時間帯になると、気温も少しあがってきて、あたたかく感じるなかで走る事ができました。
しっかり体をあたためたところで、ランニングドリルを数種類。
すべて、走りを活かす動きになりますので、ご自宅でも走ったあとなどに取り入れてみてください。
そして、ランニングレッスンの本日の目玉!「流し」です。
ウィンドスプリントともいいますが、全力に近いスピードで疾走します。
これにもやり方がありまして、それを伝授しました。
私のトレーニングにはこの流しがよく入ってきますので、やり方を覚えて、実践していってくださいね。

それにしても、コーチの腰は痛いです。
ヘタをするとぎっくり腰になりそうな感じですので、無理せず過ごしたいと思います。
みなさんも、疲れを溜め込みすぎないように気をつけてくださいね〜。

もう桜開花のニュースがちらほら。今年の桜の開花は早そうですね。お花見ランも企画中です。楽しみにしていてくださいね!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top