Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/03/04

【大会参加報告】 2018年3月4日(日)「特別開放 外環道工事区間マラソン大会」

【大会参加報告】 2018年3月4日(日)「特別開放 外環道工事区間マラソン大会」

会場:道の駅市川付近
コース;東京外かく環状道路千葉区間
出場種目:3km/10km/ハーフ

こんにちは!
今日は、とても暖かい一日でしたね!
そして、市川で行われた、「外環道工事区間マラソン大会」にメンバーと一緒に参加してきました!

新しく開通する前の高速道路を走れるなんて貴重な体験!ということで、わくわくでした。
クラブからは、ハーフ3名、10km4名、小学生2名が参加しました。

特別な大会なので、内容も会場の状況もいってみないと分からない事が多く、走る前もものすごい混雑で、スタートできるのか不安になりましたが、半地下のスタート地点にいくと、DJさんが盛り上げている事も合って、スタート前も走る気分がアップしました。

コースは、ほぼ半地下で、GPSが届きません。なので、今日はスーパーランナーズが大活躍。
一応ガーミンもつけていましたけど、距離やペースなどあてになりませんでしたね(笑)。
外は、春の嵐というか強風でしたが、半地下の高速道路のコースはほとんど風の影響をうけず、コーチも走る事を再開してからのハーフでは2分程はやくゴールできました。
ラスト5kmはペース維持もペースアップもできていないので、そこは今後の課題ですね。
コースは車専用の道路という事で単調でしたが、まっさらな高速道路の看板を間近でみれたり、新鮮でしたね。
きっと車で通るときは、走った距離もあっという間に通過てしまうんでしょうけど(笑)。

さて、他のメンバーも楽しくそして速く走ったりしていました。
コースをじっくり味わいながら、ところどころで高速の看板等を写真に収め楽しみながら走るメンバー、コーチをあっという間に抜去り目標タイム更新のメンバーもいましたね。
折り返しコースだったので、折り返すたびにメンバーに会って声を掛け合えるのもよかったです。
みなさん、お疲れさまでした!そして、全員次につながる走りができましたね!
楽しい一日をありがとうございました。
また一緒に大会に出ましょうね!

写真をいっぱい載せましたので、みてくださいね~♪

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top


ここから半地下のコースへ
















小学生メンバーがんばりました!学年3位と4位!


参加メンバー全員で写真とれなかったけど、みなさん頑張りました!