Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/10/08

2017年10月8日(日)【第128回 美走RUN】ランニングプラス

2017年10月8日(日
【第128回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[習志野市]茜浜緑地公園
時間;14:30〜16:00
天候:曇り時々晴れ
内容:20分ジョグ+ファルトレク40分+20分ジョグ

 こんにちは!秋らしい空気になってきましたね。みなさん、寒暖の差で体調など崩していませんか?さて、本日のレッスンは、ファルトレク。茜浜緑地公園集合で実施しました。

 まずは、ウォーミングアップのジョグ。ここでは、ゆっくりゆっくり走り、走りながらみなさんの近況など話題盛りだくさんで走ります。リラックスしながら、体をあたためます。

 そして、ファルトレク。今日も私の指示でペースを上げたり下げたりしてもらいました。上げるペースは、それぞれが指示のタイムを聞いて、その時間あげられるペースを各自で判断してペースアップしてもらいますので、追い込みたい方、変化走的に走る方、徐々に上げていく方など、自由です!

 最近は、GPSウォッチの普及で、みなさん、時計やデータなどにとらわれがちで、「自由に」といわれると、どうしたらいいか分からないと思うかもしれませんが、自分の体内時計を信じては走ってみるのもいいですよ。自分の感覚を研ぎすますにはもってこいの練習です。自分の走りの感覚や自分の中での時計を使って、あそこまでいけるか、このあたりで指示のタイムかなど、色々と考えたり、自分の身体と対話したりするはずです。
 レッスンでは、私が出した指示で走ってもらいますが、自分で練習される時は、もっともっと自由にペースを上げ下げする練習です。体調やなどに合わせて練習できます。レッスンでは、様々なレベルの方が一緒になって練習できるので、みなさんにとっても刺激になる良い練習だと思っています。

 さぁ、ファルトレクも終わり、ダウンのジョグ。今日のレッスンの感想や、今後の大会のことなど、リラックスラン。
 今日の写真は後ろからだけです。前からの写真を撮ろうとろうと思っていたのに。(^▽^;)

 今日もみなさんと一緒のレッスン、私も刺激になりました。わたしも練習するぞーーー!

美走ならしのRC
ホームページ