Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/10/11

2017年10月11日(水)【第129回 美走RUN】ランニング

2017年10月11日(水
【第129回 美走RUN】ランニング
集合;[習志野市]習志野市中央公園
時間;16:00〜17:00
天候:曇り
内容:40分ジョグ+動きづくり

 こんにちは!昨日は、夏を思わせる日差しが照りつけ、暑かったですね。貴重な秋晴れ、布団を干しました。
今日も少しまだ暑さが残っていましたが、終日曇りでなんだか湿っぽい一日でしたね。さてそんな中ではありましたが、今日も元気に、ランニングレッスンを実施しました。

 目標の大会がある方で、少しずつ走る時間や距離を延ばしていきたいということで、レッスンの希望がありました。
ひとりだと、練習を休んでしまいそうになりますが、クラブのレッスンを利用して、少しでも運動する気持ちになってもらえると幸いです。
 ジョグをしながら、近況報告や、体の状態、今後の展望、大会についてなどお話をうかがいながら、一緒にランニング。途中、調子が良くない箇所など状態をお聞きしながら走ります。
 一緒に走る事で、どんなペースで走るのが適しているかも判断していきます。大会までの目標などを確認し、ご自身で練習する際に注意すべき点などまとめてお伝えしました。そして、わたしのランニングパワーも注入しましたよ!あとは、継続あるのみです!

 走り終わってからは、動きづくりです。今回は、少し走っていて痛みまではいかないけれど、気になる箇所があるということで、そこにできるだけ負担のかからないようなストレッチと、体幹トレーニングをレクチャー。
 できるときに出来るだけ実施して、筋力もつけていきましょうね。

 少しでも多くの方に、ケガなく走り続けられるようアドバイスしています。めげそうになったら、いつでもご連絡ください!みなさんのご参加おまちしています。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/

今日の写真撮り忘れましたので、晴れた日の中央公園の写真