Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/10/29

2017年10月29日(日)【第133回 美走RUN】ランニングプラス/「足と履物と脳」がテーマの講座に参加してきました

2017年10月29日(日
【第133回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
時間;8:45集合
天候:雨
内容:UP+2km×3+DOWN

先週に引き続き、今回も台風です!雨です!
さすがに2週連続で台風となると、さわやかな天気の秋が待ち遠しいですね。

本日、雨でそれも台風が近づいて来ているという事で、朝からレッスンができるかどうか心配していました。昨日から今朝の朝早くから天気予報に張り付き、にらめっこ。
午前のうちは、雨もまだ弱め、風もなんとかもちそうだということで、レッスンを実施しました!

雨の中、集合していただきありがとうございます!
インターバルの本数が進むにつれ、少しずつ強くなる風にも負けず、最後までしっかり体を動かせていました。
こんな日だからこそ、練習する事で得るものも多く、きっと今後の自信になると思います。
実際、私が陸上部だったころは、多少の雨では、練習がなくなることはありませんでした。もちろん、大会も雨のなか実施されますからね。少しでも雨での練習に慣れておくのも、大会に向けて大事な経験になります。無理はいけませんが、弱い雨の日でしたら、思い切って外で走ってみるのもひとつですよ。

海では、稲毛高校のヨット部も練習していました!

さて、今日の横浜マラソンは中止になってしまいましたね。メンバーからも出場する方がいらっしゃいました。
大会側も苦渋の決断だったと思います。
ランナーのみなさん楽しみにしていたと思いますが、気持ちを切り替えて次の大会へむけて頑張りましょう!

さて、前日の土曜日は、母校の日体大で行われた講座にいってきました。今回で3回目。
色々な計測、最先端のトレーニングを体験してきました。
今回は、「足と履物と脳」がテーマで、岡山県の足袋の老舗「丸五」さんの足袋型トレーニングシューズ『hitoe』を体験しました!
足の裏にフィットする感じと、地面をしっかり捉えられる感覚がとても気に入りました!
このシューズで走ってみたいですね〜。機会があれば、みなさんにまた紹介しますね。

東京オリンピックまで、あと1000日!各地でオリンピック関連イベントが多く開催されましたね。
大学にも、1964年東京オリンピックのポスターが掲げてありました!

美走ならしのRC
ホームページ