Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/10/24

◎2018年10月24日(水)【第84回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2018年10月24日(水)【第84回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30

こんにちは
本日「ストレッチ&体幹トレーニング」は、美走メンズメンバーも参加してくださいました!やった!
いつもストレッチ&体幹トレーニング参加してくれるマニア(←うそマニアではない笑)の女子メンバーと、がっつりキッツイ体幹トレーニングを実施しました。

きっついといっても、できないことはないんです。しっかり回数をこなすと、じわじわじわじわときつくなってくるんです。
またその体幹トレーニングに行くまでが、色々と運動します。

足先のほぐしからストレッチ、曲に合わせてウォーミングアップ。この時点で汗が!
さらにリズムに合わせてジャンプする、スポーツリズムトレーニング。
ここまでくると息も心拍も良い感じに上がってきますし、なにより脳も活性化されて体幹トレーニングへのやる気スイッチに。

体幹トレーニングは、5種目。腹筋からの背筋、そして立位でバランスを取りながらのトレーニング。

せっかくメンズメンバーが参加だったのに、写真がちゃんと取れていませんでした涙。
携帯の容量が足りず、写真の保存ができませんでした。
悲しい。。。

次は忘れずにカメラを持ってきます!
それにしても、携帯そろそろ替え時かなぁ、、、。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top


写真なしも寂しいので、前にとった写真を。
今日は、テニスボールとバランスボールを使って上半身とくに背中側をほぐしましたよ!