Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/10/14

2018年10月14日(日)【第193回 美走RUN】ランニングプラス

◎2018年10月14日(日)【第193回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
天候:くもり
時間:9:15
内容:10km×2 / 10kmビルドアップ走 / 10km+40分ジョグ

こんにちは。
やっと涼しくなってきた今日この頃ですが、みなさん、楽しく運動されていますか?
今日は曇り。湿度は少しありますがひんやりした空気。半袖で走ろうか長袖にしようか、それともアームウォーマー?なんてランの服装も考えてしまいますね。
あまり着込み過ぎず、寒かったら羽織れるものや、着脱が簡単なアームウォーマーなど準備していくといいですね。
それから、ラン後の着替えは必須ですよ。
汗は、どんどん体から熱を奪っていきますから、徐々に涼しくなっていくこれからは、走り終わって汗をかいたら軽くでも着替えて帰宅するようにしてくださいね。

さて、本日は、月謝制プランの練習をメインに、アクアラインマラソン前の最終調整です。
内容は、10km×2 または、10kmビルドアップ走、そして10km+40分ジョグの3つのグループに分けて実施しましたよ

なぜ、全員一緒のメニューじゃないの??ってことですよね。
それは、メンバーの今までの練習内容やレッスン参加状況、そしてこれからの大会のことも考慮しながら練習メニューを決めるからです。
イベント的な一時の練習は、楽しくできるかもしれませんが、今何が必要でどんな練習をしていくべきかは、ランナーのみなさん、それぞれ違います。
クラブメンバーの状態を把握しながら、メニューをだしますので、複数のメニューになることもあります。
もちろん、時期的に一緒にやるべき重要な練習もあります。
特に今は、マラソン大会前だったりしますと、さらに気持ちも高められるような練習も必要です。

そして、ケガなく長く練習できる体が重要になります。メンバーそれぞれに合った練習メニューで、無理なくしかししっかり走れるようになるよう、様々な要素に気を配りながら進めていきます。

さぁ、来週はアクアラインマラソン!メンバーの多くが出場します。
コーチは他のお仕事で応援にいけませんが、みなさんの大会報告を楽しみにしていますからね〜!

美走ならしのRC
ホームページ