Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/05/31

2018年5月31日(木)【第75回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2018年5月31日(木)【第75回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30

こんにちは!
曇り空ですが、元気に「ストレッチ&体幹トレーニング」!

今月、コーチは「スポーツリズムトレーニング」のディフューザー資格を取得しました。
そして早速、ウォーミングアップとして導入することとしました。

リズムトレーニングの基本は、「リズム」と「ジャンプ」です。運動を、形だけでなく、リズムで捉えることで、リズムの感度をあげ、あらゆる運動パフォーマンスの向上を目的としています。

ウォーミングアップに導入することで、体を準備させるとともに、脳の準備もでき、集中力や認知機能の向上にも効果があり、怪我をしにくくなります。
はじめは難しいなと思える動きでも、できなくっても大丈夫!ノリノリの音楽に合わせて体を動かすことを、とにかく楽しんでください。

今回、「スポーツリズムトレーニング」を実施したおかげで、血流もよくなり、体幹トレーニングでもしっかり汗をかくことができました。体幹トレーニングの効果も倍増!うれしい効果です。

これからも、様々なレッスンで、このトレーニングを導入していきたいと思います。
体験したい方は、ぜひレッスンに参加してくださいね。

ご参加おまちしています!


美走ならしのRC
ホームページ

https://sites.google.com/view/misourc/top