Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/05/19

2018年5月19日(土)【第172回 美走RUN】ランニングプラス

◎2018年5月19日(土)【第172回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[江東区]夢の島競技場
時間;17:45
天候:晴れ
内容:400mインターバル他

本日のランニングプラスレッスンは、千葉を飛び出して「江東区夢の島競技場」で!
習志野市には陸上競技場がないので、競技場を利用するならお隣の八千代市か千葉市などですが、どちらも開放日と日程がなかなか合わない。

で、色々と調べて、そういえば実業団時代に使っていた夢の島競技場はどうだろう?ということで、検索してみると開放日!
これは、グランドでレッスンしないともったいない!ということで急遽、競技場でのレッスンとなりました。

月謝制プラン、美走チャレンジプラスの方優先の練習となり、今日は400mインターバルを実施しました。
競技場でのインターバルが久々という事もあり、タイム感覚だったり、走るリズムなど思い出しながらでしたので、前半は、まず設定に近いところで感覚を取り戻し、後半しっかり設定タイム内で走れるように指示しました。
指示通りの走りができていました。本人たちもしっかり練習をやりきった感があり、充実の様子でした。

これからの季節、スピード強化の面でも競技場を使った練習をしていきたいなと思っていますので、アンテナを張り巡らせ、利用できる競技場を探していきたいと思います。

レッスンに参加されたみなさま、お疲れさまでした。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top