Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/05/09

2018年5月9日(水)【第72回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2018年5月9日(水)【第72回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】実籾コミュニティホール
時間:1部:9:30〜10:30

こんにちは!
ゴールデンウィークが終わってしまいました。みなさんは、楽しく過ごせましたか?少し走る時間もとれましたでしょうか?

私はというと、怒濤のゴールデンウィーク。
クロカンに、親子ランに測定、記録会応援などなど、ランも盛りだくさん。
プライベートでは、久々に映画をみたり、登山に行ったりと、充電もバッチリです。
とはいえ、この充電もいつまでもつか(笑)。

さぁ、がんばるぞーー!と本日、ストレッチ&体幹トレーニングレッスン。
連休明けでしたので、ゆるゆるおしゃべりしながら末端からのほぐしやストレッチ、特に股関節まわりは入念に時間をかけて行いました。

仰向けになってストレッチしていると、あまりの心地よさに寝てしまいたくなる衝動にかられますね。
いけないいけない、カラダをしゃっきり起こすために、次は、音楽にのってリズムに乗ってカラダを動かします。
心拍があがり、血流がよくなると、むくむくやる気が倍増します。

今回は、1回につき、3種目を組み合わせた体幹トレーニング♪
筋肉の動きを切り替えながらですので、呼吸はあがりませんが、最後は結構筋肉にびしびし効いてきて、キツいです(笑)

さぁ、あなたも基礎代謝をアップして、健康生活しませんか?ストレッチ&体幹トレーニングでおまちしています!

そうそう、実籾コミュニティホールのスタッフのみなさん、本当にいつも優しく親切なんです。レッスン後、受付のところで話しをしてまったりしてしまいました。
いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top