Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/04/30

2018年4月30日(振:月)【第20回 美走RUN】親子ラン

◎2018年4月30日(振:月)【第20回 美走RUN】親子ラン
集合;[習志野市]東部体育館
時間;9:30
天候:晴れ
内容:ゆっくりラン+ラダー、じゃんけんゲーム・ボールゲーム+ゆっくりラン

本日の「親子ラン」は、体育館でのレッスンでした。
親子で楽しく、元気にカラダを動かします。
今年のゴールデンウィークは、例年より暑いですね。体育館の中も熱気であふれていましたよ。

今日は、幼稚園年少さんから小学校3年生までのおともだちが集まってくれました。
ランでカラダをあたため、体操します。そしてまずは、ダッシュなどを交えたフィジカルトレーニング。ラダーでのトレーニング。そして、今日のお楽しみタイムは、じゃんけんゲーム、ボールゲーム。

ラダートレーニングには、後ろ向きで行う動きもあり、みんな慎重になっていましたが、慣れてくるとスピードアップしてできていました。
いままでやったことのない動きをすることで、脳が活性化されます。そして、動かした事がない動きができるとその動きを筋肉が覚えてくれます。
いっけん危なっかしい動きも、チャレンジする事で危険回避能力がついてきます。
難しい動きにも積極的にチャレンジしてくれるみんな、素晴らしいなと思います!

じゃんけんゲームやボールゲームは大盛り上がりでしたね。

体育館で汗だくになりながら走り回ったみなさん、本当におつかれさまでした。
次回の親子ランでお待ちしています。

※今日は、参加のママさんが写真を撮ってくださいました。コーチのうつっているレッスン風景は貴重です(笑)

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top