Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/04/19

2018年4月18日(水)【第70回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2018年4月18日(水)【第70回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】実籾コミュニティホール
時間:2部:10:45〜11:45

こんにちは!
お子様がいらっしゃる方は、春休みが終わり、新学期もスタート。
少しずついままでの生活リズムを取り戻しつつあるのではないでしょうか?
そういう私もその1人ですが(笑)。
新たなスタートのこの時期、寒暖の差が激しかったり、天候も荒れ模様だったりしますが、みなさんお元気ですか?

久々の「ストレッチ&体幹トレーニング」。今日はストレッチ中心で進めました。そして、小さいバランスボールを使っての体幹トレーニング。
ボールを扱いながらのトレーニングは、バランスをとりながら、そしてしっかり動作を行わなくてはいけませんので、いつも以上に体幹や筋肉を意識できます。
慣れないと、プルプルと筋肉がふるえます(笑)。

今日は雨でしたが、ご参加いただきありがとうございました。
色々とお話しながらの進めましたので、楽しくできました。

今週末は、暑くなるようですので、こまめな水分補給などで、熱中症にならないようにしましょう。
季節の変わり目のランニング、思ったよりカラダが重く感じたり、逆によく動きすぎて発汗が多くなってしまって熱中症になりやすくなりますから、気をつけてくださいね。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top