Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/04/21

2018年4月21日(土)【第169回 美走RUN】ランニングプラス・【第19回 美走RUN】親子ラン

◎2018年4月21日(土)【第169回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[習志野市]茜浜緑地公園
時間;8:45
天候:晴れ
内容:ジョグ+ランニングドリル+ジョグ

こんにちは!
一気に暑いですね!気持ちのよい天気ではありますが、まだ暑さに馴れていない体ですから、みなさん一気に体が火照ってしまうのではないでしょうか?
こまめな給水、心がけてくださいね。
日陰はまだ過ごしやすいので、無理せず休みをとりながら体を動かしていきましょう。

さて、本日のランニングプラスレッスンは『ランニングドリル』を中心に進めました。
距離の長いマラソン大会シーズンもひと段落。
これからは、5kmや10km、長くてもハーフまでという大会が多くなってくると思います。
短い距離を走るという事は、マラソンペースより速く走れるようにするわけで、この4月にしっかりその準備をしていかなくてはいけません。

4月は、ランニングドリルやヒルトレーニングで足の柔軟性を高め、さらにスピード練習ができるように筋肉の瞬発性も高める準備します。そして、5月にはインターバルトレーニング、または大会などで、スピード強化をはかっていきます。

ですから、できればマラソン大会が終わった方、これから5kmや10kmの大会に出場予定だという方は、今月または来月も積極的にレッスンに参加して、ケガなくスピード強化ができるように、効率よく走れるように準備して、走力を高めていきましょう。

今日のランニングドリルの中に、ラダーを使った俊敏性を高める運動も入れました。
指示通り、自分の思った通りにカラダを動かすことは意外と難しいものです。チャレンジ精神を大事に、この時期楽しく時にキツく練習していきましょう。

今日は続いて、「親子ラン」実施です!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top
自分のカラダを楽しく上手に動かします♪

◎2018年4月21日(土)【第19回 美走RUN】親子ラン
集合;[習志野市]茜浜緑地公園
時間;10:30
天候:晴れ
内容:ゆっくりラン+ラダー&ミニハードル+坂ダッシュ+ゆっくりラン

元気キッズ!お待たせしました。
久々に開催の親子ランです。前年度までは「親子de初級ラン」としていましたが名称を変えまして「親子ラン」になりました。参加のみんなが元気にモリモリ走ってくれるので、初級ではないな〜っていうことからですヽ(*^^*)

新学期がはじまり、切り替わりの時期ではありましたが、少し落ち着いてきましたね。久々に会うお友達、みな少し成長していて、出来る事が増えていてびっくりしました。
子供はやはり吸収が早いですし、何でも楽しんで取り組んでいるので、笑いが絶えませんね。

ラダーやミニハードルの他にも、脳を刺激する運動も少し取り入れました。子供も大人も「むずかしい〜!」「できない〜!」などなど盛り上がりながら、しっかりチャレンジしてくれました。

これからの成長も楽しみですね。
なにより楽しく運動!これが一番です。みなさんも、お友達を誘って一緒に運動してみませんか?

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top
みんな元気!

写真じゃ分かりにくいけど、後ろ向きでラダーに挑戦中!

坂ダッシュもがんばりました!