Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/08/24

2016年8月24日(水)【第22回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2016年8月24日(水)【第22回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30 2部:10:45〜11:45

先日、日本に台風が3つも発生し、被害の大きい地域もありましたが、みなさんのところは大丈夫でしたか?被害が大きかったところは、これ以上被害が拡大しないことをお祈りするばかりです。

さて、夏休みも終盤ですね!
涼しい室内、雨の心配もない室内での「ストレッチ&体幹トレ」。子連れOKですので、夏休みのこの時期、元気な子どもたちがわいわい!
賑やかを通り越して、嵐のよう(笑)です。

元気に走り回る子どもたちを横目に、参加メンバー頑張りました!本日、バランスボールを使ってのストレッチ&体幹トレーニング。
ボールの力を借りて、もしくは、ボールにしっかりと力を加えて、筋肉を動かし、普段つかわない筋肉にもしっかりアプローチさせていただきました。ボールに振り回されずに、きちんとコントロールしながらの運動は、インナーマッスルにじわじわきていたはずです。

定期的に参加のメンバーは、着々と成長していて、回数を増やしてもしっかりこなせるようになっていました。
これからも継続していきましょうね!

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野 https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/