Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/08/12

2016年8月12日(金)【第38回 ぺちゃくちゃRUN】

2016年8月12日(金)【第38回 ぺちゃくちゃRUN】

集合;【習志野市】八幡公園
天候;晴れ 28℃
内容 : マラニック30Km
習志野市大久保〜花見川〜新川〜佐倉ふるさと広場〜京成佐倉駅

 みなさん、こんにちは!本日は、習志野市大久保から佐倉にむけて「マラニック」を行いました!
暑い中ですので、途中休憩を挟みながらなが〜く走ることにしましたよ。

 今回のメインは、「道の駅やちよ」で、つめた〜いアイスを食べることと、佐倉ふるさと広場にある風車のところで休憩する!そして、京成佐倉駅まえにある、ミレニアムセンターの市民風呂で汗をながすこと!です。

 冷やした水分と、着替えを背負っていざ出発です!

 全行程の約半分の距離のところに「道の駅やちよ」があるので、真夏のランで火照りきった体を、アイスを食べてしっかりひやしてから、残りの半分の風車まで頑張るっ!そして、風車をみながら休憩したら、あとはお風呂でさっぱりするために頑張るのみ。

 前半は、木陰がつづく道が多かったのですが、途中は木陰がなくしっかり日焼けしましたね。給水も5Kmごとにとって、倒れないように、足がつらないように注意しながら進みました。
 京成佐倉駅まえに着いたら、ちょうど30kmでした〜!あっつい中おつかれさまでした。
しっかり、水分補給をして、お風呂で汗を流した後は、泡の水分補給もしっかりとりましたヽ(*^^*)ノ

 帰りは京成電車で、佐倉の風車を眺めながら帰りました。

 マラニック、今月もう1回あります!次回は、もう少し距離を短くしての実施になりますので、気になる方は、ぜひご連絡ください!美味しく走ろうマラニック!

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野 https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/  

まずは習志野市から千葉市花島公園へ
そして、花見川を上っていきます
八千代市「道の駅やちよ」でアイス休憩
新川をひたすら上流へ佐倉市に入りました