Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/08/09

2016年8月9日(火)【第21回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2016年8月9日(火)【第21回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】谷津コミュニティーセンター
時間:1部:9:30〜10:30 2部:10:45〜11:45

 猛暑日が続いていますが、みなさん体調等崩していませんか?
 本日の習志野市、最高気温37℃を観測したようです。とけるというか焦げそうな暑さです。風が吹いても熱風、、、
そんな暑い日は、室内での「ストレッチ&体幹トレーニング」で適度な汗をかいてスッキリしましょう!

 お子様連れOKですので、いつもは幼稚園入園前までのかわいい小さなちびっこ達が一緒にくるのですが、夏休み中ということで、元気な小学生のお子様連れでみなさん参加でした。

 谷津コミュニティーセンターの部屋は広いので、半分は大人のためのスペース、半分は子どもたちのスペースを分けて使いました。とはいっても、元気な子どもたち、すぐに大人スペースに侵入してきて大騒ぎです。
 でも、そんなことはお構いなしで、「ストレッチ&体幹トレーニング」を進めます。みなさん、なんといっても貴重な自分の為の時間なのですから(笑)。

 体幹トレーニングって一見簡単そう、楽そうに見えてジワジワ筋肉にきますので、今回もじわじわ効かせてみました。ストレッチは、パランスボールを使ってしっかり伸ばしてもらいましたよ。室内でエアコンが効いていますが、汗がでますね。

 トレーニング終了後、外に出た時の空気の熱さにびっくり。
 まだまだ暑さがつづきますし、オリンピックや高校野球などスポーツ関連のテレビ放映がつづきます。寝不足等に注意して、そして給水と栄養をしっかりとって、この暑さを乗り切りましょう♪

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野 https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/