Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2019/05/21

2019年5月21日(火)【第98回 ストレッチ&体幹トレーニング】

◎2019年5月21日(火)【第98回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】実籾コミュニティホール
時間:17:30~18:30 / 19:30〜20:30

こんばんは!こんばんは!
夕方から夜の時間帯での「ストレッチ&体幹トレーニング」
今日は、久々の雨。それもかなり激しい降りかたでしたね。雨の中レッスンに参加いただきありがとうございます。
そんな雨の中でも大丈夫。室内でのレッスンは快適ですね。

今日はテニスボールを使った筋膜リリースから開始しました。
その後、ストレッチ、リズムに合わせたウォーミングアップと続きます。アップにはスクワットも数種取り入れました。

いよいよ体幹トレーニング。
今日は、ラインを使ったジャンプ系種目をやりませんでしたので、体幹トレーニング種目多めに実施しました。
6種目でしたね。
膝回り強化のための種目もいれました。
毎回、体幹トレーニングでは、全身トータルバランスを考えて実施しています。
動きに慣れてきた種目もあると思います。注意点に気をつけながら丁寧に実施していきましょう。

自宅でもぜひ継続していってくださいね。

レッスンが終わる頃には、雨もやみ、帰宅は傘なしで大丈夫になりましたね。

参加のみなさま、お疲れ様でした。今日もよい夢がみれそうですね!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top