Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2019/06/02

2019年6月2日(日)【第217回 美走RUN】ランニングプラス

◎2019年6月2日(日)【第217回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[習志野市]中央公園
天候:晴れ
時間:8:30集合
内容:周回をつかったリディアードのヒルトレーニング


みなさん、こんにちは。
本日のランニングプラスは、ヒルトレーニング。
月に1回開催のヒルトレーニングは、基本的なヒルトレーニングのフォームを覚えてもらうレッスンなのですが、今回は、それをバージョンアップさせ、周回を使ってのリディアードのヒルトレーニングを実施しました。

このレッスンは、いきなりこの練習はできないという点で、メンバー限定のレッスンとなります。
十分な有酸素能力の開発がされ(マラソンを走りきれる走力があり)、ヒルトレーニングの正しいフォームを取得してからでの実施が望ましいからです。

過去に、月一開催のヒルトレーニングに参加し、ヒルトレーニングの基本姿勢を覚え、下準備をしているメンバー9人が集まりました。
2年前の9月に実施した時は、3人の参加でしたので、きちんとトレーニングを積んできたメンバーがここまで揃ったかと感慨深いものがありました。
今回は、ストライドを伸ばし、キック力を強化するヒルバウンディング。各自のペースで行えるので、バラバラになるかな〜と思っていたのですが、ジョグのところで信号待ちになったりもあり、全員がまとまって走ることができました。

今回参加のメンバーは、周回のヒルトレーニング方法がわかったと思いますので、今後ご自身の練習に取り入れていってください。
月間練習計画表作成するレッスンプラン『D-Lap』の方は、今後の練習計画にも入ってくることと思いますので、忘れないよう復習しておいてくださいね。


蒸し暑い時期になってきました。今日の2セットだけでもかなりの汗をかいたと思います。これから徐々に暑熱順化をしていき、夏場の暑さに負けない体をつくっていってください。こまめな水分補給と、有酸素運動をして汗をかきやすくすること。無理せずにでも、確実に。夏の基礎作りがんばっていきましょう!