Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2019/05/06

2019年5月6日(振:月)【第215回 美走RUN】美走感謝祭

◎2019年5月6日(振:月)【第215回 美走RUN】美走感謝祭
集合;[八千代市]八千代市総合グラウンド
天候:晴れ
時間:13:00集合
内容:2000mタイムトライアル / キッズ100m、400mタイムトライアル

こんにちは!
本日は、美走感謝祭と銘打って、2000mのタイムトライアルを実施しました。
マラソンレース期は、タイムトライアルといえば5000m程度を走りますが、マラソン大会が落ち着いてスピード期に以降していくこの時期、いつもと違ったアプローチでのタイムトライアルです。2000mのタイムライアルは、結構きついですよ。

この時期、10kmやハーフなど短い距離の大会になってきますので、2000mはその刺激にもなりますし、これからスピード練習に入るという方にももってこいです。
追い込む練習として、5000mだと長すぎる、1000mだと全力を出しきれない、そこで2000mだと苦しくても頑張れる、そして全力をだしきることができ、ちょうど良いのです。

キッズは、100mと400mの2種目をタイムトライアル!
元気一杯の躍動感あふれる走りは大人を元気にさせますね。
大人も2000m走ったあとに、追加で子供たちと元気に走るメンバーも!

そして、クーリングダウン時には、急遽、伴走ガイドを体験してもらう伴走練習会も!はじめて伴走ロープを手にし、ガイドをしたメンバーさん、上手にできていました、素晴らしい!

そのほか、メダリスト商品「クエン酸コンク」「ファストウォーター」を試してもらいましたよ。
体への吸収もよく、胃に負担の少ないメダリスト商品、、これからの大会シーズンや、トレイルラン、ウルトラマラソンでしっかり活躍してくれることでしょう。

今日参加のメンバーのみなさん、ありがとうございました!
年明けには、大感謝祭を実施する予定です。その時は、5000mのタイムトライアルになります。次回開催も楽しみにしていてください。