Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2019/02/09

2019年2月9日(土)【第25回 美走RUN】親子ラン

◎2019年2月9日(土)【第25回 美走RUN】親子ラン
集合;[習志野市]東部体育館
時間;15:15集合
天候:雪
内容:ラン+コーディネーション運動+ダッシュなど

こんにちは!
関東地方、天気予報どおり雪になりました!
朝起きてびっくり、そして、そこからは、あらゆるサイトやアプリを駆使して、天気予報とにらめっこでした。
というのも、午後に久しぶりの『親子ラン』!

9月に実施してから、マラソンシーズンに突入してしまい、なかなか時間が取れず、期間が空いてしまいました。
楽しみにしていたのに、雪!!!
でも、体育館押さえておいてよかった〜。
あったかい体育館で安心して運動ができます。

親子ランとしていますが、大人だけの参加も可能です。
元気にのびのび走り回る子供たちと一緒に体を動かすと、今まで眠っていた細胞も活性化されます。

さて、本日は久々ということで色々準備してきました。
音楽に乗ってのウォーミングアップには、Eダンス体操。ラインを使ってリズムトレーニング、テニスボールを使ってのコーディネーショントレーニングからダッシュ、ラダーも使いましたし、変形ダッシュに、基本的な筋力トレーニングも実施しました。
もっとやりたいことはてんこ盛りでありましたが、あっという間に終了時間。
久々に会った子供達は体も大きく成長していましたし、出来ることも増えていました!

神経系のトレーニングにもかかんにチャレンジする姿、楽しそうでした。頑張りましたね!
筋トレもしたので、明日は筋肉痛かな?
本日、雪の中集合し、レッスンに参加してくださったみなさま。本当におつかれさまでした!

明日の、ランニングプラスレッスンは、路面凍結なども予想されますため中止となります。
連休中は、気温も上がらず、また雪の予報もあります。
風邪などひかないように、そして、外出時や外でのランニングや運動の際は、ケガなどに十分注意してくださいね。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top

雪の日でしたが、東部体育館で親子ラン





雪!積もりましたね