Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2019/02/16

2019年2月16日(土)【第208回 美走RUN】ランニングプラス

◎2019年2月16日(土)【第208回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[習志野市]茜浜緑地公園
天候:晴れ
時間:9:15集合
内容:ランニングドリルやウィンドスプリント

こんにちは!元気だけはありますコーチです。
本日、ランニングプラスに変更してのレッスンとなりました。

内容は、ランに役立つランニングドリル、芝生の坂もつかいましたよ。
ランニングドリルは、いつものベーシックなものから、少し発展したものまで、そして、ラインを使ってスポーツリズムトレーニングも少々。
ウィンドスプリントで走る筋肉に刺激も入れました。
参加者の筋力のバランス等を考慮して、それぞれに合ったドリルを行ってもらいました。

今日は最近にしてはいくらか日差しが暖かい日でしたが、まだ寒いですね。
寒い時期は、ケガにも注意しなくてはいけません。あたたかい部屋でしっかりストレッチなどしてから外で走るようにするなど、工夫したり、練習後のアイシングも疲労程度であれば、お風呂での交代浴などで、カラダを冷やし過ぎないアイシングなどを活用していきましょう。
マラソン大会シーズン、体調調整しっかり、本命の大会でしっかり結果を残せるようにしていきましょう!

コーチは明日、ランニングアドバイザーとして活動していますRbのイベントで、距離走します!
参加のみなさま、葛西臨海公園でお会いしましょう♫

美走ならしのRC