Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/08/29

2018年8月29日(水)【第23回 美走RUN】親子ラン

◎2018年8月29日(水)【第23回 美走RUN】親子ラン
集合;[習志野市]東部体育館
時間;9:30
天候:曇り時々雨
内容:リズムトレーニング+コーディネーション+シャトルラン・変形ダッシュなど

もう8月もあとわずか、夏休みももうすぐ終わりです。
「親子ラン」で集まったお友達との話題は、やはり夏休みの宿題、夏休みの思いで話などわいわい盛り上がります。

さてさて、もっと話していたいのですが、さっそく親子ラン開始。
体操とランニングでのウォーミングアップのあと、ラインを使ってのリズムトレーニングでウォーミングアップ。体と頭を準備して、ラダーやミニハードルなどを使ってのコーディネーション運動。
ダッシュも加えてでしたので、運動量はいつもより多くなったと思います。

給水や休憩をはなみながら、前や後ろでの動きの他に、四つん這いでの動物歩きも加えたりもしました。いろいろな動きを入れたので飽きずにできたと思います。

最後は、全員での変形ダッシュ。みなさん、よい反応だったと思いますよ。
今日はたくさんダッシュをしましたので、かなり疲れたと思います。今日は、焼き肉の日だそうです。
食事からもしっかりスタミナつけて、疲労を回復させて新学期にそなえてください。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top