Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/04/29

2017年4月29日(祝:土)【第98回 美走RUN】スペシャル:ランニングプラス・【第45回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2017年4月29日(祝:土)【第98回 美走RUN】スペシャル:ランニングプラス

【第98回 美走RUN】
集合;[習志野市]茜浜緑地公園9:30
天候:晴れ
内容:ヒルトレーニング

 本日午前のレッスンは、スペシャルランニングプラス「ヒルトレーニング」を行いました。
 カラッとした空気、眩しい日差し、快晴!の茜浜緑地公園にて気持ちよくスタート!
 集合写真をとりましたが、今日の参加者のTシャツがなんともカラフルで春らしいっ!

 ヒルトレーニングに参加される方は、その目的が本当に様々で、ランニングされている方はもちろん、トレイルランをされている方、マラソンシーズンが終わり体づくりから、春のレースシーズンに向けてなどなど、それぞれの目標は違いますが、それぞれに効くトレーニングとなっていますので、今日のレッスンでの動きをマスターして、今後のトレーニングに加えていただけたらと思います。

 今日は乾燥していましたし、ここ最近にしては日差しも強かったので、帰宅してからも脱水にならないようにこまめな水分補給をお忘れなく。もちろん、体のケアもしてくださいね。

2017年4月29日(祝:土)【第45回 ストレッチ&体幹トレーニング】

【第45回 ストレッチ&体幹トレーニング】
集合;[習志野市]市民プラザ大久保15:30〜
天候:晴れ
内容:ストレッチ&体幹トレーニング

 本日、午後のレッスンは、「ストレッチ&体幹トレーニング」!
いつもは、だいたい平日に実施するのですが、今月はなかなか場所がかりられず、珍しく土曜日に実施することにしました。普段、平日仕事ですと参加できないこのレッスンも今日は参加できるということもあり、男性メンバーが集まってくれました。
 なので、いつも平日に実施している内容よりかなりハードなメニューで行いましたよ。今日ここでみっちり行ったメニューは家やジムなどでも行ってくださいね。
 そして、今日の参加者にはランニングで必要な動きづくりについてもレクチャーしました。今後の走りにいかしていけるようにくださいね。

 せっかくキッツキツの良い練習をしたのに、体幹トレーニングの写真撮り忘れました〜。また次回っ!