Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/04/22

2017年4月22日(土)【第96回 美走RUN】初級ラン・【第8回 親子de初級ラン】

2017年4月22日(土)【第96回 美走RUN】初級ラン
2017年4月22日(土)【第8回 親子de初級ラン

【第96回 美走RUN】初級ラン
集合;[習志野市]習志野市中央公園9:30
天候:曇り
内容:ゆっくりランニング+動きづくり

 本日の初級ランは、習志野市マラソン道路から、習志野市役所の新庁舎をみにいこうラン♪
マラソン道路のほとんどの桜は散ってしまいましたが、これからは八重桜が見頃。ポンポンのような花を枝いっぱいに咲かせた八重桜を発見!しばしみとれてしまいました。それにしても見事な咲きっぷり!

 その後は、習志野市新庁舎をめざして走ります。
まだまだ工事中ということもあって、側まではいけませんでしたが、近くまで行って、その大きさにビックリ!4月末、もうすぐ開庁ですので、開庁後に中を見学したいと思っていますよ。

 習志野市中央公園にもどってからは、簡単な動きづくりを。
継続して参加されているメンバーでしたので、その成長ぶりが手に取るようにわかる今日のランでしたね。焦らず少しずつ走る時間を、距離をのばしていきましょう!

【第8回 親子de初級ラン
場所:【習志野市】茜浜緑地公園 15:00
天候:晴れ
内容:ゆっくりラン+動きづくり+ゆっくりラン

 本日の2レッスン目は、「親子de初級ラン」!幼稚園児〜小学6年生までのキッズが集まりました。習志野市、船橋市の小学校では、5月に運動会というところが多いので、まずは、運動会で頑張れるようということを念頭に今日のレッスンを進めました。

 今日は、ラダーの他にミニハードルも使って、ジャンプ系、瞬発力系もバランスよく、そして、ウォーミングアップとダウンでは、みんなしっかり1Kmずつ走り、長い距離をゆっくり走ることもしましたよ。
 一緒に参加のお父さんたちにも子ども達と同じ内容のことを実施してもらいましたが、いかがでしたか?子どもが軽々やっている内容をみている時は、なんだか簡単に出来そうに感じますが、実際やってみるとなかなか難しかったりしますよね。いっしょにレッスンすることで、ご自身の基礎力も向上できますので、積極的にどんどん参加してくださいね。

 それにしても、みなさん晴れ男晴れ女ですね〜。レッスンが終わってから雨が降ってきました。無事にレッスンを終えることができてホッとしました。

 次回の親子de初級ランは、5月に入ってからです。ぜひぜひまた参加してくださいね。