Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/04/16

2017年4月15日(土)【第95回 美走RUN】初級ラン ・【第7回 親子de初級ラン】

2017年4月15日(土)【第95回 美走RUN】初級ラン
2017年4月15日(土)【第6回 親子de初級ラン

【第95回 美走RUN】初級ラン
集合;[習志野市]習志野市中央公園9:30
天候:晴れ
内容:ゆっくりランニング+動きづくり

 本日の初級ランは、習志野市の桜お花見ラン♪
咲き始めが少し遅かったおかげで、今週も桜が観れました!桜も散りはじめましたが、まだまだ楽しめます。
まずは、「習志野市中央公園」を出発、そこから緑道を通って「屋敷近隣公園」そこから「屋敷ふれあい公園」へむかって中央公園にかえるコースを走りました。

 それにしても、あたたかくなって気持ちよい気候。でも、今日は風が少し強くて、桜も桜吹雪となってこれもまた綺麗でしたよ。
  習志野市のマラソン道路の桜も綺麗ですが、こうして公園をまわると多くの桜を楽しめます。来年も楽しめるランを企画しますね。

【第7回 親子de初級ラン
場所:【習志野市】茜浜緑地公園 15:00
天候:晴れ
内容:ゆっくりラン+動きづくり+ゆっくりラン

 本日の2レッスン目は、「親子de初級ラン」!
 新学期もはじまり、お子さんがいる家庭などは、少しずつ自分のペースをもどしていく時期ですね。
 今日は、幼稚園児〜小学2年生までのキッズが集まりました。走るのが大好き、他のスポーツをしているのでその競技力体力向上、運動会に向けて、などなど皆さんそれぞれ目的を持って集まってくださいました。どの目的にもあうレッスンで、なにより楽しく行えるようにを最優先に進めていきます。
 しかし、今日は午後になり風が急激に強くなり、いつもは海がみえる芝生でレッスンを行うのですが、急遽、木に囲まれた広場へ移動。
 それでも、ウォーミングアップは、海をみながら走りましたが、海からのしぶきがスゴかったですね!それでも元気にみんな走ってくれました。親子でのウォーミングアップと動きづくり、ラダーやコーンを使ってのトレーニングをし、最後はラダーで動かしたことを意識しながらのダッシュ!
 クーリングダウンのジョグもこなして体操して終了。その後、元気がありあまっている子どもたちは鬼ごっこしていましたよ。元気げんき!

 最初は難しいなと思って動きも、回数を重ねていくと出来ていきます。その日出来なくても、次のレッスンでできたりします。そんな子どもの成長を間近でみてみませんか?親子de初級ランで、親も健康づくり。一緒にいかがですか?