Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/04/23

2017年4月23日(日)【第97回 美走RUN】ランニングプラス

2017年4月23日(日)【第97回 美走RUN】ランニングプラス

【第97回 美走RUN】
集合;[千葉市]検見川総合グラウンド13:45
天候:晴れ
内容:60分〜90分クロスカントリー走+動きづくり

 本日は、クロスカントリーコースを使ってクロカン走を実施しました。
前日までの雨で、コースの状態が心配でしたが、まったく問題ありませんでした。天気もよく、空気もカラッとしていて、走ると丁度良い汗をかきますが、日陰にはいると心地よい涼しさの天候で、気持ちよく走ることができました。

 男性陣と女性陣でグループに分かれて走りました。
 私は、体験レッスンの方と、歩いたり走ったり。急激なのぼり坂や、下り坂は歩きで、他のだいたい平坦な部分でゆっくりジョグ。れでも、のぼり坂は息がきれましたね。
 
 ランニングの後は、少し動きづくり。グループごとに内容を少し変えて、それぞれの筋力等に合わせて実施。クロカンのあとで、少しキツかったかもしれませんが、少し大きい動きをして筋肉に柔軟性を持たせて終わりにしようと思っていたのでヽ(*^^*)ノ

 来週のレッスンも、スペシャルランニングプラス、体幹トレーニング、グランドでのインターバルと楽しいトレーニングが待っています。
 今の時期にきっちりやっておきたいメニューでもありますので、ぜひぜひご参加ください。みなさんの参加表明をおまちしております!

 ☆今日のコーチのひとりごと☆
 午前中は、千葉にある小学校のアスリートクラブのお手伝いにいってきました。
 マラソンシーズンの冬場しばらく行けていなかったのですが、久々に子どもたちに会ってその成長ぶりに目を見張りましたね。様々な工夫を凝らし、子どもたちのやる気を引き出す素晴らしいコーチスタッフの指導のもと、真面目に継続してきた子どもたちの成長の成果だと思います。
 これからも、微力ではありますが、お手伝いしながら、みんなの成長を見守っていきたいと思います。

 今日は本当に天気がよくって、写真綺麗にとれて嬉しいなぁ。