Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/01/11

【大会結果報告】第42回習志野市七草マラソン大会

【大会結果報告 2016年1月10日(日)】
第42回習志野市七草マラソン大会 女子3Km


クラブメンバーから3名が、女子3kmの部に出場しました。

当日の天候は晴れ、気温も11度と日向にいるとポカポカ陽気、風も弱く絶好のマラソン日和となりました。

集合場所に集まると同時にぺちゃくちゃが始まり、賑やかにぎやか!
スタート時間が一緒なので、みんなでウォーミングアップ。
「ドキドキする〜。」「走れるかな〜。」「3キロって長いよね〜。」などなど、大会前らしいの会話もまじりながらも、いつものたわいない話しで大盛り上がり&爆笑で、十分体もあたたまりました。

みんな、不安よりも楽しみいっぱいの笑顔でスタート!もちろんゴールも笑顔で。
それぞれ、「長く感じた。」「もうちょっと走れそう。」「もうすでに筋肉痛ー!」など、3kmの感じ方や、走った後の体の状態も個々に違い、各自の強化ポイントを発見できました。
これから、継続してランニングして、さらに楽しいランが出来るようにしていきましょう!



私はというと、、、
お正月のランで脚を痛め、今回のマラソン大会欠場となりました。痛めてすぐにケアをしたので、ひどくはなっていないのですが、補強運動などで、細かいところまで筋力強化しながら距離を増やしていかないとな、と実感した次第です。
来年のこのマラソンで爆走できるように、じっくりじっくり自分の体と向き合ってしっかり走れるカラダづくりをしていきます。

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野