Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/01/24

2016年1月24日(日)【第4回 ぺちゃくちゃRUN】

集合;A【習志野市】藤崎交番前 7:00 / B【千葉市】幕張新都心イオンアクティブモール前 7:40
天候;晴れ 気温;3度
コース;A 習志野市藤崎交番前~幕張新都心コース / B 幕張新都心イオンアクティブモール~茜浜緑道コース
距離および時間;
Aグループ:9.6km 1時間03分(+4Km)/ Bグループ:4Km 26分

こんにちは!
今日は、朝ランを行いました。
Aグループは、習志野市から幕張新都心まで行き、Bグループと合流。幕張新都心周辺は、AB一緒に走りました。
ペースは、6分半から7分。
途中、みなさんリズムがよくなって。6分10秒ペースまであがったりしましたが、特にキツさを感じさせない、ぺちゃくちゃしながらの朝ランでした。

AグループのTさんは、幕張新都心でのランを終え、自宅までランしてもらいましたので、4km多く走っています。なかなか練習時間がとれない分、日曜日は長い距離を走れる唯一の日ですからね。家庭サービスに支障がでない範囲で、距離を伸ばして行ってください。

Bグループは当初、5kmを走る予定でしたが、その後の千葉マリンマラソンの応援もひかえていましたので、4kmで終了。Mさん、次回は、楽々5kmいけるでしょう。ハーフマラソンの応援もありがとうございました。

みなさん、朝の水分補給やエネルギー補給もしっかりとって集合してもらい、安心してランを開始することができました。
寒かったので、最後の体操は、十分できなかったので、家でしっかりストレッチして疲れを残さないようにしてくださいね。

わたしはというと、年始に痛めたふくらはぎが、完治していませんでしたが、テーピングを巻き、ストレッチ等々をしっかり行い、慎重に走ったおかげで、少しの痛みだけで走りきれました。(これ以上早いペースではまだまだ走れませんが、LSDのペースでのランやウォーキングは大丈夫です)

さて、ランの後は、幕張新都心イオンのランニングステーションのシャワーで汗を流し、千葉マリンマラソンの応援です。

私の夫がハーフに出場。宣言通りの1時間30分で帰ってきました。もしかしたら早くゴールするかもと、はやくからゴールが見える場所で待ち構えていたのですが、その場所が、QVCマリンフィールドの影になる客席で、すごく寒かった!防寒バッチリで行ってよかったです。

もう1月も最終週ですね!寒さも厳しい時期になりますが、そんな中でも体を動かして、生活にメリハリをつけて寒さを乗り越えていきましょう!

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野