Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2020/10/18

ランニングプラス:20Kmタイムトライアル

◎2020年10月18日(日)【第244回:ランニングプラス】

 集合:[千葉市]稲毛海浜公園

 天候:曇り

 時間:8:30

 内容:20Kmタイムトライアル(ハーフ可)

 美走ならしのRC: https://sites.google.com/view/misourc/


こんにちは!

6月から本格的にはじまった「美走2020強化プロジェクト」!

6月から夏までは、ベースとなる走り込みをし、9月からは有酸素能力の開発発展に注力してきました。

今日は、現段階での力試し『20Kmタイムトライアル』

参加のみなさん、メキメキと力をつけてきているので、とても楽しみです。


今回は、ただ一緒にスタートするのではつまらないので、[Tortoise & Hare Race] 方式で!


トータス&ヘアーって?

かめとうさぎです。

そう、日本ではうさぎとかめです。

メンバーの走力に合わせて、ハンデをつけて走り、だいたいゴールが一緒になるように設定します。



みんな、力をつけてきているので、設定より速く駆け抜ける可能性はありますが、スタートもゴールもメンバーの誰かがいて応援などもしてもらえるので、我がクラブのように小さなクラブにはもってこいの方法です。


そうそう、忘れちゃいけないのは、今日の参加賞!

これもまた大会みたいでいいでしょ。

ジャパンエナジーフード「玄米×味噌シリアルバー」



甘くないシリアルバーで、しっかりした歯ごたえがお気に入りです!

おにぎり作る時間がなかった!って時や、トレイルランなんかにもぴったりですよ。

サイトには、お試しセットがあるようですから、ぜひ試してみてください!美味しいですよ。

さて、今日のタイムトライアルにもどりましょう。


出走メンバーへは、前もってスタート時間をお伝えし、それぞれそのスタート時間に合わせてウォーミングアップします。これもまた、ちょっとした大会の雰囲気を味わえていいですよね。

スタートまでのそわそわ感もいいですね。


スタート一番手は、8時50分。最終スタートは、9時50分。







天気もよく、空気もちょうど良い感じで、みなさん素晴らしい走りでした。

自己記録更新の方も!


こうして着実に成長していくところを間近でみれる幸せ。

みなさんの頑張りでクラブが成り立っています。これからも成長の手助け、健康的なランニングの手助けができるようにがんばります!

 美走ならしのRC: https://sites.google.com/view/misourc/