Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2020/10/11

ランニングプラス:ペース走

美走ならしのRC https://sites.google.com/view/misourc/top


 ◎2020年10月11日(日)【第243回:ランニングプラス】

 集合:[千葉市]稲毛海浜公園

 天候:曇り

 時間:13:30~16:30

 内容:ペース走 15Km~20Km

 美走ならしのRC: https://sites.google.com/view/misourc/


こんにちは!

台風14号が日本に接近して週末は少し心配な天気が続きました。本土には上陸なく海上をくるっと回って温帯低気圧に変わりましたね。

土曜日の練習は中止としましたが、日曜日はランニングプラス!実施しました!


本日の練習内容は、20Kmペース走。


美走2020強化プロジェクトの練習を滞りなく積み上げているメンバーは、今日のタイム設定は少し頑張りがいるタイムになっています。最初は「走れるかな?」「どうかな?」と少し不安はあったとおもいますが、今までの練習結果をみて、適切なタイム設定になっていると思います。


平日の練習は、LT強度の練習やペース感覚を磨くメニューで積み上げてきていますから、その結果をみていると、ターゲットマラソンペースは格段に向上しています。


今日のペースは、走れるけれども、少し気を抜いたらペースが落ちてしまうという絶妙なペース設定を指示しました。


今日のペース走は、ターゲットマラソンペースで押していくという練習です。ケニア人ランナーを指導しているイタリア人コーチ、レナート・カノーバを意識して(カノーバコーチの練習についてはLetsRun.com Japanの記事で)。そして、リディアードメソッドでいう、最高安定状態で走る練習です。


でも、この今日の練習を意識したペースでできるメンバーは、今日は2人。

段階的に無理なく有酸素能力の開発・発展を進めてきたメンバーが実施できる内容です。


他参加者は、有酸素能力の発展に注力してもらい、無理のないペースでペース走を行ってもらいました。


ひとつひとつ、階段を踏み外さないように進めていく「美走2020強化プロジェクト」!

みなさん着実に力をつけてきています!







 美走ならしのRC: https://sites.google.com/view/misourc/