Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2020/09/22

ランニングプラス:ペース走

◎2020年9月22日(祝:火)【第240回:ランニングプラス】

 集合:[千葉市]稲毛海浜公園

 天候:晴れ

 時間:8:00~11:00

 内容:15Km~20Kmペース走

 美走ならしのRC: https://sites.google.com/view/misourc/


こんにちは。

涼しい朝ですね!空気がひんやりしてきて、やっと目覚めやすい気候になってきましたね。

今日は、リアルとバーチャルにわかれてペース走です。リアル組は、稲毛海浜公園に8:00~11:00の間にきて、ペース走です。バーチャルの方は、STRAVAやガーミンで結果を報告してもらいます。

連休中は、集合がなくても、練習メニューを提示していますので、それに沿って練習をしてもらいました。

今日は、ドリルや、ヒルサーキット、インターバルと続けて練習をしてきた疲れがあるなか、頑張って走ってもらいます!

でも、無理せずにがんばりましょう。



現在進行中の美走2020強化プロジェクトは、美走ならしのRCランニング会員限定で、月ごとに参加者を募集し、その参加者へは月間練習計画に沿って練習してもらっています。毎週金曜日は、Zoomで練習の解説や説明をして、練習に関して理解をしてもらった上で、練習に取り組んでもらっています。

月ごと参加はもちろん、単発、スポットでの練習参加も可能としています。

気になる方は、これを機会に美走ならしのRCランニング会員になりませんか(^^)


今日は、単発での参加者も含めペース走に挑戦してもらいました。


この時期からは、徐々に本格的にマラソン練習に入っていきます。

といっても、いきなり距離を伸ばしたり、無謀なペースで走ったりするとケガをしますので、腹八分目、ちょっと物足りないかな。。。といったあたりで進めていきます。

まずは、練習を持続していくためにも、走りきれる達成感をもって今日は走ってもらいました。





夏の暑さによる疲れや、この連休中の練習による疲労があるなか、かなり良いペースで走りきってもらいました。

バーチャル組も、少し疲れがありましたが、継続して練習してきているので当然のことです。

これが、練習です。

そして、疲労がある中で、いかにうまく走れるようにするか。

そこを工夫して走り、それを積み重ねていくことで、マラソンの30kmの壁を乗り越えていくことができます。


6月からの継続。

これを自信にして、これからも練習に取り組んでいってください。


そして、疲れがでやすい時期ですから、アイシング、お風呂にゆっくり浸かる、栄養のあるものを食べる、しっかり睡眠時間を確保する、場合によっては治療院でケアしてもらうなど、少しでも疲労回復が早まるように努力していきましょう。

食欲の秋、堪能しながらしっかり走れるカラダづくりしていきましょう!

 美走ならしのRC: https://sites.google.com/view/misourc/