Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2020/03/22

2020年3月22日(日)【第221回 美走RUN】ランニングプラス

◎2020年3月22日(日)【第221回 美走RUN】ランニングプラス
 集合:[千葉市]東大検見川G
 天候:晴れ
 時間:9:00集合
 内容:クロスカントリーコースLSD

コーチのMIHOです。
新型コロナウィルス感染拡大防止で、マラソン大会の中止が続き、気持ちが上がってこない今日この頃ですね。
大会がなくなったウズウズを少しでも仲間と分かち合うだけで、モヤモヤもスッキリするはず。
ここは、目標を先に設定しなおし、脚づくりからはじめよう!と、今日は、広い広い芝生でのクロスカントリーLSD。

参加のみなさんには、集合前にうがい手洗いをお願いし、集合時には、アルコールでの消毒も実施。
給水は、テーブルを準備し、各自適宜補給する形。(これはいつも通りですが)

ランも、ある程度の距離を保ちながら走れるLSD。最初の一周はコース確認を兼ねて一緒にランをしますが、2周目からは各自のペースで気ままに、ご自身のペースと相談しながらのランにしていただきました。


体操後、ランニングドリルで体を十分に体をあたため坂道もしっかり走れる準備をしてスタートです。

ここのクロスカントリーコースには、大きく成長した桜の木が多く、日当たりもよいので、ほぼ満開!
やはり、みんなと走って、きれいな桜を愛でながら走ると気持ちも上がりますね。

周回のゴールにラダーを置いてみると、みなさん1周ごとにラダーでステップ笑。
いつのまにやら、木の切り株でスクワット笑。

規律を保ちつつ、自由な我が美走メンバー!最高です。

次のランニングプラスは、29日(日)にお花見ランの予定。でも、天気予報が雨予報、、、
参加のみなさんが体調を崩さないようにということを優先にどのように実施するか検討します!


美走ならしのRC