Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2020/03/21

2020年3月21日(土)【第220回 美走RUN】スペシャル:ランニングプラス

◎2020年3月21日(土)【第220回 美走RUN】スペシャル:ランニングプラス
 集合:[習志野市]習志野市中央公園
 天候:晴れ
 時間:9:15集合
 内容:リディアードのヒルトレーニング

こんにちは!コーチのMIHOです。

今月頭に予定していましたリディアードのヒルトレーニングですが、あいにくの雨で中止となってしまいました。

参加をご希望されていた方々へレッスンできず、大変申し訳ありませんでした。

茜浜緑地でのヒルトレーニングは、芝生の坂を利用しますので、雨が降ってしまうと実施できないという弱点が。。。


今回は、少雨で決行可能な習志野市中央公園に開催場所をかえて、「リディアードのヒルトレーニング」を実施しました。

まったく雨の心配なく晴天の中、そして気温も5月上旬のあたたかさの中レッスンを実施することができました。


今回は、いままでの茜浜でののびのびしたドリルとはいきませんでしたが、それでもしっかりと筋肉にアプローチするランニングドリルで、ウォーミングアップ。

股関節周り、臀部の筋肉をしっかり動かし、それからリディアードのヒルトレーニングにつながる動きをおこないました。


そして上り坂と下り坂を使ってのヒルトレーニング4種。

これが、茜浜緑地とはちがい傾斜がついている坂で実施しましたので、今までよりもかなり効果が実感できたのではないでしょうか。


バウンディング動作のあるヒルトレーニングで、かなり強度の高いトレーニングになりますので、明日はしっかりゆっくりランなどで疲れをほぐしてあげてくださいね。


動画は、各自が動きを確認できるようにアップしますので、今しばらくおまちください。

ご自身で練習する場合は、スティープヒルランニングを中心に行うとよいと思います。


そして、またレッスンに参加して練習の効果の報告してくださいね。

おまちしています。


美走ならしのRC