Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2019/03/11

2019年3月11日(月)【第94回 ストレッチ&体幹トレーニング】

◎2019年3月11日(月)【第94回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30~10:30

こんにちは。
雨で迎えた朝でしたが、レッスンの頃には雨も弱まり、集合も無理なくスタートできた本日のレッスン。

今日は、ストレッチを中心に実施しました。
ストレッチもじっくりじっくりと行うと、しっかり体がほぐれていくことが分かります。
今日は背中側を重点的に進めました。
背骨ひとつひとつに意識を向けてみたり、様々なところを連動させながら動かして、無理なく可動域を広げるようにして。
足の後ろ側を伸ばすにしても、ただ足だけを意識するのではなく、上半身からほぐしていき、そこからの意識も大切です。
とはいえ、ストレッチも毎日の積み重ね。家事の合間などに、気がついたら動かして、結果体を楽に動かせる、疲れがたまりにくくなることを目指していきたいですね。
コーチも忙しさにその部分がおろそかになっていた結果ぎっくり腰になりましたので、自らの反省も込めて。

おしゃべりはといいますと、年度末ということで、3月4月やその後の予定などの話題が自然とあがってきますね。ストレッチメンバーのひとりが習志野から引っ越してしまいます。いつも「ストレッチ&体幹トレーニング」や「親子ラン」で参加してくださっていたので、とても寂しいですが、新天地でも明るく元気に頑張ってくれることでしょう。とはいえ、環境が変わると勝手も変わって大変かと思います。無理せずに時間がかかっても良いという気持ちで。また習志野に来た時は、美走にも顔だしてくださいね。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top