Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/08/12

2017年8月12日(土)【第14回 親子de初級ラン】

2017年8月12日(土)【第14回 親子de初級ラン

【第14回 親子de初級ラン
場所:[習志野市]袖ヶ浦体育館 15:30
天候:くもり
内容:ゆっくりラン+動きづくり&ドリル+ゆっくりラン

 夏の「親子de初級ラン」は、習志野市袖ヶ浦体育館で!
 子どもたちは、宿題終えましたか〜?あとは、自由研究や工作だけという段階まできているころでしょうか?
 
 さて、今日の体育館でのレッスンは、ミニハードルやラダーの他に、ボールも使いました。
 体幹がぶれないように走る、腕振りの大切さなんだ、ということを少し考えるきっかけになってくれるといいですね。

 ボールを投げることもやりました。はじめは「ボール投げるのは苦手。」と言っていましたが、少しの指示で格段にフォームが良くなり、すごいな〜と思いましたね。投げ終わってから「最後は綺麗に投げられるようになってたね!」と話すと、「うんっ!」と、本人も手応えを感じて嬉しそうでした。
 最後のランは、みんなで一列に並んで、コーチの後ろを走ってもらいました。ぐねぐね曲がったりして走って、子どもたちも嫌がらずに最後まで走ってくれました。子どもたちが楽しそうに走っているのをみていると、昨日のLSDの疲れを残しているコーチも”がんばるぞっ!”という気持ちになりましたね。いや〜、それにしても子どもは元気ですね。
 
 連休に入っていますが、レッスンに参加ありがとうございました。残りの夏休みも元気に過ごしてくださいね。

美走ならしのRC
ホームページ