Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2021/04/18

ランニングプラス:ぐるぐる2.8

□ 2021年4月18日(日)【第261回:ランニングプラス】

 場所:八千代市広域公園

 天候:晴れ

 時間:AM8:00

 内容:ぐるぐる2.8

 美走 RUNNING CLUB: https://sites.google.com/view/misourc/top


こんにちは!

前日の大雨が普段の汚れを落とし、爽やかな空気の今朝。

今日は、八千代市広域公園にてランニングプラス !


ランニングをされるみなさま、

有酸素能力の開発に着手する時期がやってまいりました!

本日の練習内容は、ぐるぐる2.8 。


各自の走りたい距離、走りたい時間を事前申告してもらい、2.8kmのコースをひたすらぐるぐるします。

いまの時期はまず土台をつくります。

周回コースをじっくりゆっくりロング走をして自分と向き合います。


この練習は、短い距離のマラソン、フルマラソン、ウルトラマラソン、トレイルラン など、どの種類でも基礎となる練習です。ここでどっしりとした土台をつくらないと、のちのちペシャンコになってしまいます。

土台づくりは時間がかかるものです。

苦しくない練習でいかに頑張れるか。


今日の新川は、天気がよく爽やかな陽気ですが、強風🌀^^;

河川敷での練習は精神力も試されます。







 美走 RUNNING CLUB: https://sites.google.com/view/misourc/