Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2020/12/05

ランニングプラス:クロスカントリー走

 ◎2020年12月5日(土)【第249回:ランニングプラス】

 集合:[千葉市]東大検見川グラウンド クロスカントリーコース

 天候:雨

 時間:8:30

 内容:90分~120分クロカン走

 美走ならしのRC: https://sites.google.com/view/misourc/


師走!師走ですよ!

クリスマスシーズン到来ですが、いまいち気持ちが追いついていないですね。

やはり、色々と自粛しなくてはと、盛り上がりたい気持ちを抑えているからでしょうか。

はやく、少しでも早く、気持ち的にも開放的になりたいですね。


そして、やっとやっと東大検見川Gクロカンコースの予約が再開されましたーーー!

待ってました!


昨夜からの天気予報は雨。朝起きる頃に雨が降ってきて、悩みになやみましたが、雨でも参加するメンバーのためにも実施することに決定!久々の広々クロカンへ。



やはりきついけれど気持ちが良いですね。起伏を黙々と走ると、普段の道路で走るのとは違い、色々と身体に問いかけながら走れます。

そして、芝生、土、坂などの不整地で走ることで、自然とこまかな筋肉、大きな筋肉と走るのに必要な筋肉を存分に使って走ることができます。




徐々に足が重く感なっていくのがわかりますが、それがまた練習効果を実感でき心身ともに鍛えられます。

気持ちもリフレッシュできますしね。


少し不調気味だったメンバーも最後は気持ちよさそうに走れていて安心しました。


美走2020強化プロジェクト、残すところ12月、1月になってきました。

毎週金曜日にはZoomでの練習説明解説をしています。

ひとりでも練習できるメニューになっていますし、結果をみても、きちんと適切なペースで走れてきています。

自信をもって取り組んでいきましょう。


寒さも本格的になってきますから、体調面、引き続き気をつけながら練習を継続していきましょう。

 美走ならしのRC: https://sites.google.com/view/misourc/