Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2019/08/25

【アメリカ・コロラドから:コーチの大会参加報告】Lobo Invitational XC 2019

【アメリカ・コロラドから:コーチの大会参加報告】
□2019823()
大会名:“Lobo Invitational XC 2019”
場所:[SPRING CANYON PARK Fort Collins, CO U.S.A
天候:晴れ
参加種目:一般オープン 5K
パケットピックアップ :当日申し込み
スタート: 夕方

記録 クロスカントリー 5km:22分30秒


金曜日夕方からクロスカントリー大会があり、一般の部5Kに参加してきました。

大会は、高校生と中学生がメインです。
高校生は、オープンと団体の部の5Km。中学生は1.5マイル。
(動画は高校団体の部)
各チームスタート前の円陣がそれぞれ独特で、でもなんだか学生らしいなと😊

一般の部は、学生の競技と表彰が終わってからの日没の時間帯スタートとなりました。

私にとっての今回の大会は、9/2FORtitude10Kに出場するための刺激練習としての5K
クロカン走ですので、追い込みすぎることなく、筋肉にも刺激が入り、しかし呼吸的に追い込めます。

カラダは、高地にも慣れてきて、LSDなど長い距離もちょこちょこ入れて、ジョグなど少しペースを上げて走れるようになってきてたので、あとは、刺激を入れて、調整してピークを9月に持っていきます。

今回のスタートは無理せずゆっくり気味で入り、途中も力強く走れてきている感覚もあり、目標になる人を見つけて抜いていく作戦に。
ゴールは、2230秒。キロ4分半イーブン。クロカンでイーブンで走れたのは収穫。
でも、スタートをゆっくり気味にいったので、先頭3人には近づけず、女子5位。クロカンはやっぱりスタートダッシュでよい位置をキープしなくてはと反省。

ガーミンの心拍の最高が190。追い込めました🙌

美走ならしのRC
ホームページ