Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2019/04/11

2019年4月11日(木)【第95回 ストレッチ&体幹トレーニング】

◎2019年4月11日(木)【第95回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】実籾コミュニティホール
時間:17:30~18:30 / 19:30〜20:30

こんばんは!
いつものここのブログでの挨拶は、こんにちは!が多いのですが、今回、こんばんは!でのはじまり。というのも、夕方からのレッスンをはじめたからです。

平日の午前にのみ開催していた「ストレッチ&体幹トレーニング」ですが、夕方から夜の時間帯でのレッスン希望の方もいらっしゃいましたので、初の試みとして今月2回、平日の夕方から夜にかけてのレッスンを設けました。

いつもの「ストレッチ&体幹トレーニング」と流れは一緒です。
日頃のことなどお話しながら、足先ほぐし。
ストレッチ、動的ストレッチなどなど。
音楽に合わせて動きながらの体操。
心拍が十分にあがり、体があたたまったら体幹トレーニングです。

今日は、バランスボールを使ってみました。
小さいバランスボールで、股関節周りをほぐしたり、肩甲骨周りほぐしてから、腹筋と、ハムストリングスと臀部を強化する種目を。

その後は、マットでの、横の動きを取り入れた種目2種。
背筋、腹筋、脚を使って引き上げ動作の3種。

姿勢はどうか、どこの筋肉を意識して動かすかなど、細かく指導していきます。
親切丁寧に、そして、健康につなげる、走りに活かせる体幹トレーニングになっていますので、参加費500円は、かなりお得だと思いますよ。

次回は、4/16(火)。今後も継続して実施できたらと思っていますので、ぜひ会社帰りにお立ち寄りください。
もちろん、子連れ参加OKですので、夕方の時間帯などご都合に合わせてぜひ!
小学校高学年4年生以上は、親と一緒にレッスンを受けられますのでご相談ください。部活やスポーツ強化にもぜひご活用ください。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top